

凄くご無沙汰しています。

FXのデモはずっとお休みしています。

今ちょっとリアルで色々なことがしたくて
そちらで忙しくしているのでゆっくり時間が取れないのと
震災の時の精神的ダメージがやはり大きいです。

FXを本格的に始めてドル円とか売りでINしてる時に
3.11のような震災があって
ネットが使えない環境に居たら怖い、、、っていう不安感。


そんなわけでFXではなく
1年前~外貨預金300してたのですが
かなり円高になって~コレ、また得意の損失出しちゃったxxx
って思っていたのですが、

ココにきて~やっと利益が出るレベルにっ!

250は定期なのですぐには動かせないのですが
普通預金に入れていた50分を今日、円に戻しました。

外貨預金


ちょっとの利益ですが~
ずっと損益見てたのでうれしぃ。。。
昨日まで損益だったのです。

定期も25日に満期になるので~普通預金に移して
いつでもネットから円に替えること出来るように
しておきます。


放置ばかりして~

本当に申し訳ありません。

只今ろぅず。はリアル忙しぃ状態にあります。
なかなかFXしてる暇がないのです。

ただ決して辞めようと思っているわけではなく
2年後には絶対に細々?とリアルトレードするつもりです。

一年半後私の人生で転機が訪れることになってますので
本始動はそれからと。。。

今はとりあえず、震災後に外貨ドルで300万円分を
預金しているのですが、それが一時期上がったものの
激しく下がったりして、、、

株の時もそうでしたが、
またそのパターンで瀕死になりそうで、、、ガクガクぶるるっ、

この金融の世界はこれからどうなるのでしょうね。。。
TPPが成立したらアメリカドルは50円ぐらいになる
とも聞きます。

外貨預金はレバレッジが高くないから大丈夫~
って言われますが83円ぐらいで買ってますから。。。

今ちょっと値を戻してる間に円に戻すとか、、、
そんなことを思案中です。

昨日は逃避。

セントラル短資FXのデモですっかり
前回から2週間ちょっとしか経っていないのですが、
銀座タアコバに行ってきました。

11時~の予約で。。。

ヘアートリートメント。
ネイル。
リフレクソロジー。
全身アロマトリートメント。(100分)

終わったのは15時半。

タアコバに行くときはいつもこのコースで
お願いしてるのですが、
最後のアロマトリートメントはもぉ爆睡。
いつも気持ち良すぎて寝ちゃうのです。

担当の方が『今回肩周りがいつもより張ってましたよ。
何かされましたか?』って、

前日、あんぽんたん政府の為替介入のせいで
パソコンに張り付いていたことは内緒です。。。

美容ついでですが。。。
ちょっと前までうつ伏せでトリートメントされた後は
顔に色々な枕の跡が付いて困ってたのですが、
角質培養をを始めてから顔の弾力が変わって来たみたいで
跡が付かなくなりましたぁ
肌の内部が変わってきてるみたいっ。

角質培養はお勧めですっ。
気になる方は右下のリンクからどうぞ。

そして今回はさらに
4時からの予約で中目黒の矯正歯科に。。。

歯並びはずいぶん綺麗になって矯正器具は
外していますがクリアライナーで微調整中です。
今年の年末には終了にしたいなぁ。。。

今回のネイルは前回と同じ斜めにっ。

CAY1IWGU.jpg

110806-N.jpg

ベース部分   シンフルカラー#18
デザイン部分  シンフルカラー#102

シンフルカラー#18は一番お気に入りの色。
それに合わせてメタリックパールの濃い同系色で
デザインしていただきました。気分が一気に気分にっ。

FXも大切だけど、綺麗Keepはもっと大切ってことで。。。
大切なFXは。。。
まとめて画像UP。(大切さが感じられませんがっ

110806-FX.png

DELLのペイント。まだ使いこなせませんっ。

えぇーーーー。

セントラル短資FXのデモ大会に参戦中なのですが、、、
今日の乱高下のせいかログインできなくなりました、

今日は散々なのですが、
セントラル短資に電話で問い合わせたら
実践の方もシステムエラーが出てるそうです。。。

今日実践してる方、、、大変っ、

発注とか結構使いやすいので気に入っていたのですが、
ちょっと怖いですxxx

えぇーーーー。

為替介入。

こらぁーーーーっ!!!

こんなことになっちゃったじゃない、、、涙

110804-FX1.png

110804-R.jpg

うるうるうるるっ、、、

再開して。。。

今月はプラスで終われました。ヨカッタ

4ヶ月ぶりの再開だったので心配だったのですが、、、

昨日は結局ドル円にしてみました。
ユーロ円はクロスなのでやはり分かりやすいドル円かと、

どんどん下がったので放置してれば良かったと
思いましたけど、やっぱり自信なくて無理でした。

FX先生が8月1日からレバレッジ規制がが厳しくなって
買い持ちの人たちが損切りするのでドルが下がるって
おっしゃっていましたが、、、
やはりその通りになるのでしょうか?

FXじゃないですけど、
今リアルで外貨預金ドル買いしてるとは
言えませんでした、、、(滝汗

レバレッジが50倍から25倍にってことは
単純に今まで10枚買えてたところが
5枚ってことですよね、
ついつい何ピン買いして強制決済にならないように
気をつけなくっちゃ、
ちなみにFX先生の指導では、
何ピン買いは禁止だそうです。。。教えを守らなくては。

波葉。つぼみ。波葉。つぼみ。波葉。つぼみ。つぼみ。つぼみ。つぼみ。波葉。つぼみ。波葉。つぼみ。波葉。

今月のクリック証券結果です。
トレードかなりサボりましたが結果は良かったです。

fx110729.jpg

波葉。つぼみ。波葉。つぼみ。波葉。つぼみ。つぼみ。つぼみ。つぼみ。波葉。つぼみ。波葉。つぼみ。波葉。

セントラル短資FX

2011/07/29(金)現在
参加者 25,368人
残り 34日
ただいまの順位 586位
獲得ポイント数 0P

fx110730.png

上位の人はもう元資の倍以上になってるんですよね。。。

FX先生。

杉田先生のお勉強会に出席してきました。

まだまだ実践に移れない私は迷い中。
通貨・指標。。。どうすればいいのかな、って
あれもこれもは見切れないし、

先生のお話ではどの通貨であろうと金・石油であろうと
どんな時間軸であろうと
トレンドがあるものを狙えば良いだけ。。。
ってことでした。

ずっとデモ中はユーロ円に執着してきたのですが、
実践ではそんなやり方ではダメなのかな、、、

杉田先生の指標は超シンプル。
20MAでトレンドが発生しているものの方向に
乗るだけ。。。

簡単なものは分かりやすいとも言えるけど
私は今まで色々な指標を見てきたので不安な感じなのです。

簡単なのがいぃって分かるのですが、
んんんーーーー。
今までのやり方だって悪くないと思ってる。

私は損切りが出来ないので、実践に移るまでに
それが出来るようにならなくてはダメなだけ?って
ひそかに思っていたのだけど、まだまだ課題はあるみたい。

デモで2000pips取れてから実践に移る目標なのですが
年末に10万円から一緒にはじめましょぉ。って
お誘い受けてたりして、んんーーーーー。どぉしよぉ。

やはりサボり気味っ。

んんんーーーーーー。

何だか乗らない乗れない。
今週はノートレに終わりそうです。

月曜日はタアコバに行ってきました。
爪が調子よく8mmぐらい伸びていたので
6mmぐらいにしていただいたのですが、
ノートのキーが滑ってすべって、タイプミスの連続。

2011071814420001.jpg

ベース エッシー384
デザイン TINS49

なんかね。
今年に入って野菜ジュースがぶ飲みしてたら、
全身黄色くなっちゃって、、、
なかなか黄色いのが抜けないです。

もともとお抹茶もよく飲んでいたので
カロテンの過剰摂取になったみたいです。
何事も過ぎたるはなお及ばざるがごとし。

7月に入って。

セントラル短資FXの大会参加してるのですが、
この間の急上昇の前に売りINしちゃってて、、、へへっ、

強制決済されちゃいましたぁーーーー。

500万の資産でしてるはずなのですが、、、
おかしぃ、、、って思ったけど、
考えてみたらはっちゅう君は50万資産でで5枚にしてるのに
セントラルFXは500万資産で100枚にしてましたぁ。
はっちゅう君でいえば、10枚で戦ってるってことで、
割合で言うと、はっちゅう君の倍の枚数だったわけで、、、

そっかぁ。。。しかたない、、、

はっちゅう君の方は強制決済も免れて無事だったのです。
セントラルだって放置してれば戻ってきてるから大丈夫だったのに。
んんーーーー。枚数間違えたのがダメでした、

どぉりで、セントラルはちょっとのトレードで10万近く
稼げたりしてたのね、、、って、汗、
この大胆さで20位以内を狙ってたりしたんですよね、って
ことはないですけど。。。

こんなFXの知識レベルだから実践なんてとんでもない訳です。
杉田先生の講習はこれから応用編にはいると思うので
こんな細かいことも教えてもらえるのだと思います。
(細かいことじゃなくて当たり前のことなの?か、、、)
基礎の途中から入っちゃったからもぉ済んでたかもしれない。

500万も資金あるからってザックリ行きすぎました。
ってお話でした。

110711.jpg

問題のセントラル短資

110711-FX1.jpg

震災いらい、、、

心折れてFXのデモさえもお休みしていました。

あのような大きな出来事があった時に
リアルでINしていた場合PCが使えなくなって
決済ができなくなってしまったら、、、
どぉなるんだろぉ?って、
リアルトレードを目指すためにデモ中の私としては
かなりショックでした。

震災前に調子が悪くなっていたXPに変わるPCの代わりとして
新しいノートPCを注文していました。
震災後すぐに届いていたのですが箱を開けることさえ
気分的にできなかったですxxx

だけど4ヶ月になろうとしている先月末
知り合いの方の紹介でFX先生~杉田勝先生~を紹介していただく
機会があり、やっとデモを再開しようと思うきっかけになりました。

開くことさえできなかったPCの箱を明けると
ショッキングピンクのピカピカのPCデルちゃん。

DSCF4758.jpg

お待たせしちゃってごめんね、って感じでした。

そして、知り合いの方の会社の傘下にある

セントラル短資FXのFX1第20回大会に参加中です!

110705-FX1.png

2011/07/05(火)現在
参加者 23,786人
残り 60日
ただいまの順位 181位

え、ちょっとしか利益でてなかったのにこんなに成績いぃの?って
ちょっとびっくりしています。

今日は16万円ぐらいになってるのでこのままおとなしくしていたら
明日はもっと順位あがるかも~って思ってトレード我慢できるかしら?
リアルタイムで順位出るともっと楽しいのに、、、ちょっと残念、

資金は500万なのですが、まだシステムがよくわからなくて
(説明書読むの嫌いなので、、、汗)
色々PCでクリックしながら学び中です。

まだ今週から始まったばかりの大会ですので皆さんもいかがですか?

久しぶりに。。。

銀座タアコバに行ってきました。
タアコバは震災以来かしら?

他のエステは行っていたのですが、
ネイルは久しぶりだったのでちょっと嬉しくて
フレンチネイルにしていただきました。

施術して下さったのは、とっても上手な方だったので
仕上がりも綺麗です。

いつものアロママッサージ100分もしていただいて
癒されてきました。

ついでにバーゲンでもないのに
ワンピとカーディガンも買っちゃいました。
FXで利益出してもないのに使うことばっかxxx

CAZ6JV0K.jpg



ずいぶん長くお休みしてたら、、、

変な広告がくっついています。
勝手にスポンサーサイトって、要らないんですけど、コレ。

もうしばらくお休みいただきます。
最初は3月一杯休むつもりだったのですが、、、
もぉ少し。。。

日本政府、

元々信用してませんけど、
福島で放射能汚染地域から非難してる方たちは
もとより、東京だって本当に安全何て言えないですよね、

お友達から教えてもらったURLで
ドイツからの情報で日本地図でどのあたりが
汚染されるか毎日予報として表示されるサイトがあったので
貼っておきます。

これ、ドイツ語なのでさっぱり分からないのですが、
なんだかとっても広がってることだけは分かります。
真ん中の中央あたりに日本地図掲載されてます。

放射能汚染予報図

これは明日の予報図です。
untitled23.jpg

明後日24日の予報図
Sonderbericht24.png

大変っ!!!

今まで生きてきた中で№1の揺れでした、
私のマンションは結構丈夫なマンションなので
倒壊の心配はないものの、
かなり激しぃ揺れが長時間、、、

ゆっさゆっさ、、、、

大きなのっぽの振り時計前面のガラス扉が
(マグネットで止まるのですが)
パカンパカン開いたり閉じたり、、、
ひっくり返るのではないかと思う勢いで揺れて
怖かった、、、

もぉ何年も前に頭の部分と背中の部分を
ピアノ線で引っ張っていたのが良かったのか、
何とか倒れないで済みました。

私はダイニングテーブルの下に隠れて。。。

横でPCのキーボードは墜落。
周りのファイルもどっさどさ、、、
水槽はちゃぽちゃぽと水が水槽の上からこぼれ出し、
ホントこんな経験は初めてでした、

揺れが落ち着いてから水槽の周りを見ると水びたし、
お魚が飛び出してないかと探しましたが
それは大丈夫だったみたい。
みんな上手に避難出来てヨカッタ。

今も時々余震があって、今夜はとても怖いです。
都内は電車がストップしていて帰れない人たちが一杯。

みなさん大丈夫ですか?

一応。。。

3月のデモ口座を作っておきました。
3月は忙しすぎて、後半出来ればいぃなぁ。。。って
思っているのですが、どぉなるかしら、

口座作ってるとついINしたくなるのですが、
やっぱりXPの調子が良くない、、、

FX用のノート買おうかなぁ。。。とか思っています。

110306.jpg

多忙ちゅぅ。

なので、ほとんどFXができません、、、
中途半端にチャート見てINしても仕方ないので
お休みしてますけど、
3月の終わりごろには戻れるかしら?

今月のトレード回数少ないですぅ。
毎回INするたびに反対方向に抜けるので
最後のトレードは予想と反対にINしてみましたけど
やっぱり反対に行って、、、

まぁ、放置してる間に戻ってきましたけど、
全くっ、何てトレードするんだ、、、って、呆れますっ。

こんな状態だったのですが、、、
ze110212-ke.jpg

放置で何とか利確。
yu110225-ke.jpg

今月は7トレード。
7勝0敗でした。

一回のトレードで10pips取れるところでINするルールは
ホールド中の場合粘らないでサッサとOUTすることにしました。

Cドライブ再セットアップ。

のとき使用中のMT4の保存の仕方。
次の時のためにちょっと覚書しておこぉ。。。

1.データー保存。
  Cドライブのプロクラムファイルの中にあるMT4を
  Dドライブor外付けHDDに丸ごとコピー。

2.Cドライブを再セットアップ。

3.データーを戻す。
  Dドライブor外付けHDDから
  CドライブのプログラムファイルにMT4を丸ごとコピー。

4.MT4のツールを入れる。
  121証券でデモ登録をし、FXデモ用のMT4を
  CドライブのプログラムファイルのMT4指定でDL。

5.デスクトップのMT4のアイコン開きログイン。

これで再セットアップ直前まで使っていた指標を
そのまま使用することが出来るっ。 はずっ、

これは今日の試行錯誤の格闘の果てに出来たことで、
記憶違いしてるかもしれないので
保証できませんからぁぁ、、、

めもっ。110210

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

昨日。。。

売りINしたのが大変なことになってます。

でもっ、ホールドは1組(5枚)だけなので、
何とか強制決済されないですんでますけど、、、

やっぱり、今年に入って読みが悪く、
必ずINした方向とは逆に突き進む。。。

なんでぇーーーー??

って考えたところ、
XPが使えないってことかも?

ってことで、朝からイヤイヤながら
CドライブだけセットUPしてみました。
するなら全部。って感じですけど、、、
ちょっと勇気が出せなくて、
Cドライブだけでも時間掛かりました、
初心者みたいなものですからっ。

やっと終わってMT4入れてはっちゅう君入れて
もぉこんな時間です。

だけど、少しは動くようになりました。
ヨカッタです。

これで私の大好きな指標を見ながら
トレードできるっ。

???これでホントに上手にトレードできるのか
疑問ですけど、指標は基本の『き』なので
心強いことは間違いないです。

ただ、今はホールド中の身なのでトレード
できませんけど、、、なんだか下がってきそうな
気配がムンムンしてきました。

どんなに強制決済されてもっ、、、

不屈の精神で立ち上がるっ!!!
それが出来るのは、やっぱりデモだからっ。

2月に入ってしぶしぶながらデモしてます。

2回も強制決済に会っちゃって、
凹みますけど、凹んでる場合じゃないっ!!と、、、

やっぱり、、、
何本も立てるのやめなくちゃって思って
とりあえず50万資金で5枚1組だけでのトレードが
実践に移った時にリアルな枚数かなって思います。

そんな背景もあり。。。

10pips取れるところでINするといぅ今年の目標を
断固として貫く意志を固めっ、、、なんか、固っ。
頑張ってみます。

強制決済は甘んじて受けます。
それは、自分の間違いを思い知らされることだから。
デモの間しかできないことをしてみよぉ。。。

強制決済されれば当然実践が遠のくわけなのですが
そのぐらい厳しく条件付けてしばらくデモしてみます。

yo110204-ke.jpg

一見すると良さそうに見えるかもしれませんが、
実はこれ、相当内容的には悪いです。
必ずINとは逆方向に一度大きく振られて
大きな含み損抱えながらの小さな利確です。

まだまだっ、まだまだっ、修行ですねっ。

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 成功てんこ盛り~日々にっこりFX模様~ All Rights Reserved.
photo&customize by カールアニキ

